MENU TEL

Blog記事一覧 > 運動 > ボールリレー

ボールリレー

2021.07.24 | Category: 運動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は、運動で「ボールリレー」を実施しました。
チームに分かれてリレーを行いましたが、みんな協力して楽しく取り組むことが出来ました!

 

今回は、
(1)順番・ルールを守る
(2)ボールをコントロールする
(3)正確に、早く行う
ということを目的に実施しました。

 

「ボールリレー」とは、まずボールをおたまに乗っけて、バトンにします。
そのバトンを持ち、少し高さのある台を並べて渡って行きます。
おたまの上に小さいボールを乗っけることだけでも難しい中、台の上を渡って行くことは、バランス感覚がとても必要となります。
その中でもお子様たちはとても頑張っていました!

 

 

最初は、一歩一歩慎重に進んでいたお子様がほとんどでしたが、やり方やコツを覚えることで早く正確に行うことが出来ていました。
ボールを落とさないようにバランスを取りながら、次に足を出す台を捉えられていました。

 

慣れてきたら、2チームに分かれてリレーを行いました。
リレーになると焦ってしまうこともありましたが、一度バランスを崩しても直ぐに重心を戻し、バトンを繋いでいました。
そしてチームの仲間と励まし合う姿があり、運動療育を通して協調性も学べました。

 

 

 

今後も、運動療育を通して多くのことを学び、身につけられるよう職員で支援していきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047