MENU TEL

Blog記事一覧 > 調理活動 > ポップコーン

ポップコーン

2021.07.26 | Category: 調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日は、調理イベント「ポップコーン」を実施しました。
お皿を配ることや味付けなど役割分担をして行いました!
一人一人が自分の役割を担当し、美味しいポップコーンを食べることが出来ました。

 

今回の目的は、
(1)座って参加する
(2)係をやりきる
(3)先生の話は静かに聞く
ということを挙げました。

 

今回も調理イベントを始める前に、感染症対策の話をすると自ら進んで手洗いうがいや机の消毒など行っていました。
そして、職員の説明を集中して聞いていました。
質問のあるお子様も職員が話し終わるのをしっかり待ち、手を挙げてから発言していました。

 

今回行ったポップコーンは、チョコレート味と塩味です。
この2種類を作ることを伝えると「美味しそう!」「楽しみだね!」と調理する前から楽しみにしていました。

 

ポップコーンの種を機械に入れる時は、熱く危ない為、席に必ず座っているように職員が声を掛けました。
ポップコーンが出来上がるところを近くで見たかったお子様も、全員がしっかり自分の席から離れずに見ていました!
ポンポンと跳ね上がると「すごーい!いい匂い!」等と終始笑顔で見ていました。

 

 

ポップコーンが出来上がると、順番にチョコレートや塩の味が良くつくように、一生懸命混ぜていました。
混ぜる時は、時間で区切り交代するようにしました。
時間になり、友達に交代する時には、「どうぞ」「ありがとう」と言う優しい言葉も多く耳にしました。

 

 

友達と協力し、たくさん笑いながら行うことができ、職員もとても嬉しかったです。

 

 

 

今後も職員と共に楽しみながら、目的を果たせていけるようなイベントを実施していきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047