MENU TEL

Blog記事一覧 > 運動 > ぐらぐらボッチャ

ぐらぐらボッチャ

2021.07.27 | Category: 運動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、運動で「ぐらぐらボッチャ」をしました。

 

今回は
(1)目と手を使う(協調運動)。
(2)力のコントロールをする。
(3)集中して行う。
ということを目的に実施しました。

 

最初に、準備体操をしました。
今回は肩回し、両手を大きく横に振るなどの運動をやりました。

 

まずは、新聞で作ったボールをまっすぐ転がすボッチャをしました。
3メートルくらい離れた四角のスペースに入るように転がします。

 

何度も挑戦して、力加減が分かってきたところで、
ぐらぐらボッチャにうつりました。

 

ぐらぐらボッチャは、離れた輪からバランスボード目掛けてボールを投げ入れます。

バランスボードに跳ね返って飛び出てしまうので、見た目よりもずっと難しいです。

 


お子様たちは、集中して何度も行いどんどんコツをつかんでいき、バランスボードに乗るようになりました。

 

 

目、手、頭などたくさん使う、新しいゲームにお子様たちは大興奮でした。

 

 

これからも身体を使い楽しめる活動を行っていきたいと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047