MENU TEL

Blog記事一覧 > 調理活動 > ふわふわドーナッツ

ふわふわドーナッツ

2021.08.20 | Category: 調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は、調理イベント「ふわふわドーナッツ」を行いました。
待ち時間もありましたが、しっかり自分の席に座り待つことが出来ました!

 

今回の目的は
(1)座って参加する
(2)順番を待つ
(3)片づけをする
ということを挙げました。

 

今回も調理イベントを始める前に、感染症対策の話をすると自ら進んで手洗いうがいや机の消毒など行っていました。
始める前の職員の説明の時には、目を見て話を聞くことが出来ていました!
なぜ座って参加しないといけないのか等と質問をすると、
「熱いから」「友達とぶつかったら危ないから」としっかり理由も答えられていました。

 

今回は、卵・ヨーグルト・ホットケーキミックスを袋に入れ混ぜる作業もお子様に行っていただきました。
手袋をしっかり付け、袋から飛び出さないように力を加減しながら混ぜていました。
同じテーブルの友達にも「どうぞ」と言いながら順番に混ぜることが出来ていました!

 

職員が焼いている間の待ち時間では、席に座り待てていました。
焼き始めると「いい匂い!」「早く食べたいね!」などと友達同士で楽しく会話をしながら待ちました!

 

出来上がったドーナッツには、チョコレートを掛けトッピングをしました。
友達の分も考えながら、器用に行っていました!

 

 

今回のイベントでは、友達に対しての優しい声掛けや譲り合う姿を多く見ることが出来ました!
今後もお子様と職員が一緒に楽しみながら行えるようなイベントを実施していきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047