MENU TEL

Blog記事一覧 > 調理活動 > チョコもち

チョコもち

2021.08.22 | Category: 調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は調理イベント「チョコもち」を行いました。
お餅を焼くための待ち時間や材料を分け合うこともありましたが、友達と仲良くイベントに参加することが出来ていました!

 

今回の目的は
(1)待ち時間も多いが自分の席に座って参加する
(2)材料を友達と分け合う
ということを挙げました。

 

また、お餅は特によく噛んで食べるようにすることを職員が伝えると
「そうだね!」「気を付けないと!」等の声も聞こえてきて、食べ始める前からお子様皆としっかり約束することが出来ました!

 

お餅をレンジで焼くまでの待ち時間の時も、誰一人席から立つことなく
近くの友達と話して楽しく待てていました!
お餅が焼けて配っていくときも、順番を待ちこれから作ることを楽しみにしていました。

 

 

お餅が各自のお皿に配られると、チョコレートで美味しそうにトッピングしていました。
色合いやバランスを考えて可愛くトッピングするお子様もいました!
チョコレートのチューブを器用に使い、お子様全員が自分でお餅の上にかけることが出来ていました。

 

トッピングをして出来上がると「上手いね!」「可愛い!」などと友達と褒め合い認め合いながら楽しめていました!

 

 

まだまだ夏休み期間では、楽しいイベントが続きますので職員とお子様共に楽しんで行けるよう取り組んでいきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047