MENU TEL

クレープ

2021.09.10 | Category: 調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は、調理イベント「クレープ」を実施しました!
待ち時間もありましたが、しっかり自分の席で待ち楽しんで参加することが出来ました。

 

今回の目的は
(1)座って参加する
(2)順番を待つ
(3)自分で材料を乗っけて包む
ということを挙げました。

 

「クレープ」を行う上での、約束事や手順を話している時にはしっかり自分の席に座り話を聞けていました。
質問があるお子様は、直ぐに話し出すのではなく手を挙げ名前を呼ばれてから発言することも出来ていました。
今回の材料は「桃・バナナ・ブルーベリー・ラズベリー」等、色々な物を準備しました!
材料を発表しているときには「やったー!」「楽しみ!」とウキウキしながら聞いていました。

 

生地を焼く時には、時間が少し掛かり待ち時間もありましたが、席にしっかり座り順番を待っていました。

 

 

生地が焼き上がると、好きなフルーツを自分でトッピングしていきました!
職員が「みんなのことも考えて材料を使いましょう!」と声を掛けると「これくらいにしよ!」と周りの友達のことを考えて作っていました。
生クリームを両手で力を加減しながら絞り、フルーツをバランス良く乗っけることが出来ると
「見て見て!」と笑顔で職員に見せてくれるお子様が多くいました。

 

 

上手に乗っけた後には、自分で包み美味しそうに食べていました!
お替りまでして、食べ終わったあとにはしっかり片づけまで協力して行いました。

 

今回もイベントでの、目的をしっかり果たすことができ楽しく行うことが出来ました!
今後もお子様と職員が一緒に楽しみながら、一つでも多くのことを学んでいけるようなイベントを実施していきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047