MENU TEL

Blog記事一覧 > 運動 > サーキットトレーニング

サーキットトレーニング

2021.09.11 | Category: 運動

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日、人気の運動「サーキットトレーニング」を行いました。
今回はトランポリン・キッズステップ・ミニハードルを使って行いました。

 

 

楽しみながら、バランス感覚や体幹などを身に付けることができます。

 

 

お子さん達には、
(1)順番を待つ
(2)トランポリンでは5回ジャンプする
(3)最後まで諦めずに行う
を目標にしようと話しました。

 

 

今回はタイムを競うというより自分が出来ることを丁寧に行ってもらおうと思いました。

 

 

 

準備体操をした後、一列に並び、一人ずつ行いました。

 

 

キッズステップを元気に渡り、トランポリンで笑顔で跳び、ミニハードルをテンポよく飛び越えてゴールです。

 

 

 

並んで待っているお子さんたちは、失敗してしまったお子さんに「がんばれ」と掛け声を掛けたり、一緒に「1,2,3」とトランポリンの数を数えたり、ゴールをすると拍手をしたりしていました。
はぴねすのあったかい一体感で目標を超える達成感がありました。

 

 

 

また、楽しい運動メニューを行っていきたいです。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047