MENU TEL

Blog記事一覧 > イベント,調理活動 > 「インスタントカップ焼きそば」で焼きそばパンを作りました。

「インスタントカップ焼きそば」で焼きそばパンを作りました。

2021.11.04 | Category: イベント,調理活動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日はイベントで「焼きそばパン」を実施しました!
今回は、インスタントのカップ焼きそばをアレンジして焼きそばパンを作りました。
インスタントのカップ焼きそばを使用したのは、災害時やお母さんが病気で倒れたりした際などのいざという時は、自分で作れるようになってほしいな・・とそんな思いで取り組みました。

 

今回の目的は
(1)座って待つ
(2)与えられた役割を頑張る
(3)片付け
ということを挙げました。

 

特に、インスタント焼きそばは皆で分担して進めました。
分担したのは、お皿とフォークを並べる⇒カップ麺にお湯を入れる⇒お湯を捨てる⇒具を入れて混ぜるなどです。
湯切りは、中学生にお任せしましたが、慎重に進めてくれました。

 

 

インスタント焼きそばが出来上がると、自分自身でパンに挟んで焼きそばパンを完成させました。
本日は、全員が役割を上手に進めて、とっても楽しそうな表情で活動を進めてくれました。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047