MENU TEL

Blog記事一覧 > イベント > ハッピーハロウィン♪

ハッピーハロウィン♪

2021.11.11 | Category: イベント

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先月末はハロウィンでしたね♪
はぴねすでもハロウィン週間で、ハロウィンのリズムダンスを行ったり、工作をしたり、パーティーをしたり、とっても盛り上がりました!

 

平日の運動では、はぴねすの仮装道具を貸し出しみんなで仮装してリズムダンスを行いました。
普段あまり運動を好きではないお子様も、普段とは違った格好をすると気分も変わるようでノリノリで参加してくれました。
今年はしまじろうの「グーチョキパンプキン」という曲をみんなで覚えて踊りました。
年長児は恥ずかしがってしまうかな、と心配もありましたが、年長児は真っ先に振り付けを覚えて年少児に教えていました!
異年齢が集まる施設だからこそみられる姿ですね。
振り付けを覚えられると嬉しいようで、運動の時間が終ってからも何度も何度も繰り返し踊っている児童が何人もいました。

 

 

工作では、牛乳パックを使ってかぼちゃを作りました。
折り紙を貼り付けて顔を書くだけの簡単な工作でしたが、色の組み合わせやかぼちゃの表情をこだわってオリジナリティを出す児童が多かったです。
作った後は輪ゴムを通してヨーヨーのようにしました。
作った後も遊べて楽しいようで、みんな手にもって遊びながら帰って行きました。

 

そして、ハロウィン当日はみんなで仮装パーティー!
この日は仮装道具の持ち込みがOKだったので、自宅から仮装して通所する児童が多かったです!
ご家族にドラキュラのように化粧をしてもらった子、魔女の服に帽子を被った子、お姫様のようにかわいらしい洋服を着てきた子。
誰一人重なることなくそれぞれ違った仮装をしていました。
入室時の挨拶も「おはよう」ではなく「トリックオアトリート!」とハロウィン限定の挨拶で元気よく入ってきていました。
お菓子を配る際にはただ渡すだけではつまらないと考えた職員は、宝探しゲームを実施しました。
見つけられた児童から「トリックオアトリート!」と言ってお菓子と交換してもらいます。
早くお菓子を食べたい!という気持ちから、真剣に探してあっという間に全員のもとへお菓子が配られました。

 

個性豊かでとても楽しいハロウィンでした!
季節の行事はお子様も好きなことが多く、とても盛り上がりますね。
次はクリスマス・・・
今年もはぴねすには良い子が多いので、はぴねすにもサンタさんが来てくれるかもしれないですね♪

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047