MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > レジンづくり

レジンづくり

2022.06.30 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます。
はぴねすの増田です。

先日6月26日でのイベントでは「レジンづくり」を行いました。
今までのレジンづくりとは一風変わっており、今回はストローを使用しての工作に挑戦しました。

あらかじめ底をレジンで固め、その上から二段層となるようレジン液を入れるというものです。
赤、青、黄の染料を混ぜて色付けをしたり、好きなイラストを中に入れたりして、自分だけのキーホルダーを作っていました。

レジン液の中にイラストをまっすぐ入れることや、染料を入れるのは一滴でないと色が濃くなってしまう等、少し難しい工程もありました。
しかし、全員集中してレジンづくりに参加しており、完成後の作品を見てとても満足そうな表情が多く見受けられました。

職員にも「先生見て」「写真撮って」と笑顔で作品を見せに来てくれ、こちらまで嬉しい気持ちになりました。

レジン液を入れる容器次第で、様々な形のキーホルダーを作ることができるため、また機会がありましたら新しい形で行っていきます。
これからも楽しく達成感を持てるようなイベントを考えていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047