MENU TEL

Blog記事一覧 > 工作 > ゴムアレンジ

ゴムアレンジ

2022.11.15 | Category: 工作

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日10/15のイベントでは、「ゴムアレンジ」を実施しました。

約束として、
1.座って参加する
2.先生の話を静かに聞く
3.時間内に完成させる
以上としました。

まずは、好きな色のゴムを選びます。数に限りがある中で、仲良く選ぶことが出来ました。
次に、花の形をしたビーズと丸の形のビーズの二種類から、二つずつ選びます。どのような組み合わせにするのかたくさん悩んで決めていました。
ビーズを選び終えた後には、ゴムを編んでいきます。難しい編み方でしたが、集中して指先を動かしていました。
編み終えると、選んだビーズを付けて、ゴムの先端を結びます。

 

 

完成すると、手首に付けたりするお子様やヘアゴムにするお子様もいました。
とても気に入ってくれて全員が、嬉しそうに持ち帰っていました。

これからも楽しめるイベントを考えてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047