MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 外出イベントの記事一覧

ケンタッキーでお昼ご飯を買う

2021.09.01 | Category: 外出イベント

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日はみんなでケンタッキーへお昼ご飯を買いに行くイベントを行いました!

 

 

今回の目的は
・交通ルールを守ってケンタッキーまで歩くこと
・他のお客様を気遣うこと
・できるだけ自分で購入すること
以上を、あげていました。

 

 

年下のお子さんは職員と手を繋ぎ、他のお子さんは一列に並んでケンタッキーまで行きました。

 

 

ケンタッキーに着くと、店頭で消毒をして列に並びました。

 

 

注文の際は、自分で元気よくメニューを伝えるお子さま、自分で書いたメモを読み上げるお子さま、緊張しながらも勇気をふりしぼって伝えるお子さま、メニューの写真を指さすお子さま、持参した写真を見せるお子さまと、みんな自分なりに頑張っていました!

 

 

注文後は空いている席に座り静かに待つことができました。

 

 

帰りも交通ルールを守って元気に歩きましたが、少しほっとしたのか行きよりも笑顔が柔らかでした。

 

 

みんなで「いただきます」をして、満面の笑顔で頬張っていました。自分で頑張って獲得したチキンやハンバーガーはいつもよりも美味しいのかもしれませんね。

 

 

 

 

みんなで安全に、礼儀正しく振舞うことが出来、注文も頑張りました。今回の目的は達成です!

 

 

お昼ごはんを購入するイベントは大人気ですので、また実施したいと思います。

久しぶりの公園♪

2021.04.07 | Category: 外出イベント

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

4月に入り緊急事態宣言が解除されたためはぴねすでもやっと外出イベントをすることができました!
本当はお花見も兼ねたピクニックを予定していましたが、緊急事態宣言が解除されたとはいえ感染症の心配がまだ残っているためピクニックは中止となってしまいましたが、お昼ははぴねす内で済ませてから近くの公園に遊びにいきました。

 

久しぶりの外出の事もあり、お子様たちは行く前からとても楽しみにしていました。
行く前にお約束と目的を確認しました。

 

①列になって歩く
②前の人を抜かさない
③公園では他の人と譲り合いながら遊ぶ
今回はこの3つを主に決めてから行きました。

 

公園内では遊具もありましたが、子どもたちは広い場所で思いっきり走り回り鬼ごっこをして過ごしていることが多かったです。
他にもボールを使ったりして遊び、30分という短い時間でしたが、汗をかくほど元気に体を動かすことができました。

 

まだまだ感染者数は減らず、限られた活動は続くと思われますが、限られた中でも発散しつつ楽しく過ごせるよう工夫していきます。
また公園にも行けるよう、天気や感染状況をみて判断していきます。

星と森と絵本の家に行ってきました☆

2020.10.12 | Category: 外出イベント

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は星と森と絵本の家に行ってきました!

半年ほど前から何度も計画していましたが、

感染症の影響で閉館・短縮営業していたり、

熱中症警戒アラートが発令されて外出が出来なかったり・・・

なかなか行かれず今回やっと行くことが出来ました!

 

子どもたちもとても嬉しそうでした。

 

絵本のコーナーが人気かと思いきや、お庭遊びが大人気でした!

初めての井戸体験で「疲れる!」「楽しい!」と話している子、

木でできた積み木を集中して重ねたり組み立てたりする子、

竹でできた一本橋をバランスを保ちながら渡る子、

それぞれ好きな遊びを見つけてとても楽しそうに過ごしていました!

 

 

 

とても楽しんで大はしゃぎでしたので、帰りの車は眠ってしまう子も多かったです。

久しぶりの外出で職員も一緒にとても楽しめました。

また行きたいとの声が多かったのでまた企画しようと思います♪

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047