MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 2月の記事一覧

日曜の運動療育

2018.02.27 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねす烏山の瀬野です。



先日の日曜療育も蘆花公園で行いました☆

先日1番の盛り上がりを見せたのは、平均台!!



始めは職員と手を繋いで平均台を渡っていましたが、

途中からは全て一人で渡れるようになった児童もいました!!



平均台では、平衡感覚を養うと共に、

片足立ちする筋力や、集中力をつけるトレーニングにもなります。





ご自宅に平均台はなくても、

床のラインに沿ってゆっくり歩いたりするだけでも、

トレーニングになるので、

是非やってみてください☆★

 

世田谷区 放課後デイサービス

2018.02.13 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!

はぴねすの瀬野です。



先日の土曜日のイベントとして今回は羽根木プレーパークへ行ってきました!

到着すぐにはプレーパークへ向わず、遊具が集まる広場で遊びました。

こちらはそんな様子を写した一枚。

黄色い凸凹の山が人気で多くの児童が楽しんでいました!



さらに、火起こしを体験できるコーナーがありました!

今回は児童に体験させる事ができなかったものの、これ以外にも様々な体験をおこなえるコーナーがありました。

お子様と訪れた際に体験してみるとよい刺激になるかもしれません。



今回はみんな服を土で汚してしまうほど全身で楽しむ様子が多く見られて職員一同大変喜ばしい思いです。

今後もこのような児童が楽しめるイベントを企画してまいりますので、これからもどうかご参加頂けますようお願いいたします!

世田谷区 放課後デイサービス

2018.02.04 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます。

はぴねす烏山の丸山です。



先月からの記録的寒波が続き、冷え込み風邪をひく児童も多くなりました。降雪もあり、交通機関に大きな影響もありましたね!

 

はぴねすでは安心安全の送迎を心掛けて運転を行っています。

乗車時の一対一による乗車補助。

発進時の安全確認の徹底。(シートベルト・ドアロック・チャイルドロック・窓のロックなど)

そして毎回の車両点検、送迎ドライバーたちへの定期的な運転チェックテストの実施など行い一定水準のレベルを保つよう仕組みを作っています。

また、アンケートやメールなどの送迎関するご意見ご要望をいただいた際も迅速に改善できるよう職員間で話し合いをし解決策を講じます。



お子様、保護者様、皆様の安心してお任せいただけるよう、常に改善改良を図りより安心安全な送迎を行ってまいります。

今後ともよろしくお願いします。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047