MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > おやつ | 世田谷区南烏山 放課後等デイサービス はぴねすの記事一覧

冷たいフルーツポンチ☆

2020.07.13 | Category: 未分類

梅雨明けが待ち遠しい暑さのなか、フルーツポンチを食べひんやりしました。
キウイ、みかん、パイン、もも、バナナ、ぶどうゼリーとサイダーが並びました。

何をどのくらい入れるか、待っているお友達のことも考えながら、真剣に悩んでいました。
 一生懸命考えて選んだフルーツにぶどうゼリーを入れて…

最後にソーダを注いで出来上がり!

「おいしい!」「冷たい!」「シュワシュワする!!」と歓声を上げながら、あっ問いうに完食し、おかわりの列ができました。

これからどんどん暑くなってくるので、おいしくて冷たいおやつで涼んでもらえたらと思います。

 

ミニピザ、大好評!!

2020.07.09 | Category: 未分類

先日、イベントでミニピザ作りをしました。

餃子の皮にケチャップを塗り、具材として用意したツナ、コーン、ウインナー、チーズを色々な組み合わせで乗せ、ホットプレートで焼きました。
中学生のお兄さん、おねえさんが職員の手伝いをしているのを静かに見つめて、じっと焼き上がるのを待ちます。
焼き上がり、順番に自分のお皿に乗せてもらうと、みんな食欲が止まりません。

おやつとしてのピザだったので、甘いものも欲しいかと思い、チョコホイップも密かに用意していました。
こちらはオーブンで皮だけを焼き、そこにチョコホイップを乗せるだけでしたが、口の周りをチョコでひげのようにした子どもたちが楽しそうにしている姿は職員までも幸せな気分にさせてくれました。

餃子の皮を二枚使ってサンドしたものも作ってみましたが、子どもたちにも好評だったので、次回は違う具材を検討しています。

是非、ご家庭でも作ってみてください。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047