MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 夏祭り | 世田谷区南烏山 放課後等デイサービス はぴねすの記事一覧

夏祭り 放課後等デイサービス

2018.08.19 | Category: 未分類

こんにちは!

はぴねす烏山の丸山です。

先日ではぴねす夏祭りウィークが無事終了いたしました!
今日もみんな元気いっぱい、ニコニコと参加しています。
最終日ともなると、参加を重ねた子ども達が率先して動いてくれました。

「このお店は私が店員さんやるね!」
「これはこうやって投げるよ!」
「スタンプカードに○をつけます!」

などなど、すっかり一人前の店員さんです。みんな素晴らしい!!

輪投げや的あてなどアトラクションを次々クリアして…
ご褒美のカキ氷、ポップコーン!!

とってもおいしそうに食べています。
あまりのおいしさに、3回もおかわりする子どももいました。

 

たのしかったお祭りが終わると、最後は片付けです。
屋台を崩します。
せっかくなので、こどもたちに自由に思い切り崩してもらいました。

普段は壊したら怒られちゃうけど、今日は大丈夫です。
小さくなるまでたくさん崩してくれています。

袋に入れて、お片づけ完了です!

 

帰りの会の発表では、

楽しかった!!また来年もやりたい!!との声がたくさんありました。
よい思い出になってくれたら、とても嬉しいです。

来年はさらにグレードアップしたお祭りを企画させて頂ければと思っております♪

はぴねす 夏祭り その2

2018.08.16 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!
はぴねす烏山の瀬野です。

今週は月曜日から土曜日まで、はぴねすの夏祭りです。
先週子どもたちで準備した出し物を使って、
全ての出し物を回ると最後のお楽しみ!

かき氷屋さんとポップコーン屋さんでお腹を満たすことができます。

・玉入れ
・ボーリング
・魚釣り
・輪投げ
・宝釣り
・お店屋さん(屋台の店員さん)

どれも盛り上がって大成功です!!

明日、明後日も、はぴねす夏祭りで楽しくソーシャルスキルを磨いていきたいと思います!!

はぴねす夏祭り

2018.08.15 | Category: 未分類

いつもありがとうございます。
はぴねす烏山 市村です。

今週の月曜日より夏祭りを開催しました。


先週、夏祭りに向けて屋台などを作り、いよいよ本番です。


みんなそれぞれカードを持ち、的あて、ボーリング、宝つり、つり、輪投げにチャレンジし
お客さんだけではなく、お店屋さん役になり全部回った後にカキ氷とポップコーンを買に屋台に並びました。


その時の雰囲気なのか普段かき氷など食べないお子様が、おいしいと言いながら食べていました。


宝つりでは、思わぬ景品に喜んでいました。


皆さんが色々な表情を出せるイベントにしていきたいと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047