MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 室内イベント | 世田谷区南烏山 放課後等デイサービス はぴねすの記事一覧

小さな画家さん

2020.08.31 | Category: 未分類

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の夏休みは、お出かけイベントの日に熱中症警戒アラートがでることが多く、残念ながらはぴねすでかき氷をしたりして涼しく過ごしていました。

たまには、おやつではなく工作しようと職員が声をかけると「えー、つまんない」とか「かき氷じゃないの?」などと言っていましたが、職員の手元にあるスクラッチボードを見ておやっという顔をして、期待感満載の顔に変わりました!

職員の説明を真剣に聞き、やり方を教えてもらうと、とても静かに集中して思い思いに描き始めました。

1枚では物足らず、2枚描いて大満足の子どもたち。

小さな画家さんの作品は、お家に飾られている事でしょう。

はぴねすでも、ミニ展覧会が開けるといいですね♪

アイロンビーズしました!

2020.07.06 | Category: 未分類

先日、夏さがし探検を予定していた日が雨でしたので、急遽子どもたちに人気のアイロンビーズをしました。
普段なかなかゆっくりと取り組む時間が取れないので、代替案にもかかわらず子どもたちが喜んでくれて、職員も嬉しかったです。

それぞれが好きな型を選び、作成スタート!!
その型にあうビーズ、自分がイメージする完成形にあうビーズを先に全部手元に置く子もいれば、一つず
つ時間をかけて選ぶ子…
作る過程も個性が出ています。

型にはめ終わると、職員にアイロンをかけてもらいます。
アイロンの熱が冷めるのが待ち遠しくて「熱い、熱い」と言いながら、ビーズを挟んでいた紙をはがし、満足そうな笑顔をみせてくれていました。

2個目に挑戦し帰りの会ギリギリまで頑張っていた子、2個目に挑戦できず残念がる子もいたので、また企画してみんなで楽しみたいと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047