MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 平均台 | 世田谷区南烏山 放課後等デイサービス はぴねすの記事一覧

おおぞら公園

2021.12.14 | Category: 公園,外出イベント,運動

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は、外出イベント「おおぞら公園」に行きました。
広い公園で思いきり走り回ったり景色を見たりなどお子様それぞれが思う存分楽しんで遊んでいました!

 

公園に行く前の職員からの話を聞くときには、しっかりと目を見て話を聞けているお子様が多くいました。
他の遊びに来ている友達とも仲良く遊ぶことを伝えると「はい!」と元気に返事も出来ていました。

 

公園に着くと、直ぐに遊具に行きたい気持ちを抑えてまずは集合をしました!
約束事をもう一度伝えた後に、時間を決めて遊び始めました。

 

 

自由時間になると、「鬼ごっこをやるひと?」などと友達に自分から声を掛けたり、ルールなども話し合って決めていました。
「氷鬼がいい!」「代わり鬼の方がいいよ!」と意見が分かれていることもありましたが、互いに友達の気持ちも考えて発言をしていました。

 

またおおぞら公園には、ハンモックや平均台・丸太・原っぱなど様々な遊び場がありました。
平均台では、バランスを取りながら渡り、落ちてしまっても「もう一回やる!」「先生、ここは手を貸して!」などと何度も楽しみながら挑戦して体を動かしていました。ハンモックの時には、低学年のお子様がハンモックに乗っていると高学年のお子様が「揺らしてあげる!」と優しく声を掛け、一緒に仲良く遊んでいました。

 

 

時間いっぱい体を動かしたり、景色を見て散歩したり、好きな形の葉っぱを見つけたりなど各々が楽しみながら公園での時間を過ごすことが出来ていました。
寒い日々が続いていますが、今後も公園などのイベントをたくさん行いお子様と楽しみながら体を動かしていきたいと思います!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047