MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 自己肯定感 | 世田谷区南烏山 放課後等デイサービス はぴねすの記事一覧

運動療育 自己肯定感

2018.07.14 | Category: 未分類

こんにちは!

はぴねす烏山の丸山です。

 

先日は【ゴムとび】を行いました!
自信満々な子も、そうでない子も、たくさんの児童が参加しました。
ジャンプが苦手な子は職員と手を繋いで挑戦できました!
得意な子は自分が跳べる限界に挑戦!

普段あまり運動に参加しない子が、「やりたい!」と自主的に参加したり。
きちんと並んで順番をまっていたり。ゴムを持ってサポートをしてくれる子がいたり。

久しぶりのゴム跳びは、こどもたちの色んな姿を見ることができました!

基礎的な運動能力の向上もですが、あらゆる場面で子どもの成長をみられます。
そしてその行動や心を褒めることで、自己肯定感を育み健やかな未来へとつながる支援をこれからも行っていきたいと思います。

運動療育 自己肯定感を高める!

2018.07.09 | Category: 未分類

こんにちは!

 

はぴねす烏山の土井です。

 

先日、職員の方でお子様用のメダルを作りました。
運動後などに渡すことで、お子様の自己肯定感を高めることに繋がればと思い、作成しました。
また時間のあるときに、お子様と一緒に作ってみたいです☆

これからもお子様のやる気を高められるよう、ご褒美感覚でメダルなどを作成していきたいです。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047