MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 運動療育と脳 | 世田谷区南烏山 放課後等デイサービス はぴねすの記事一覧

運動療育と脳

2016.12.02 | Category: 未分類

はぴねす管理者の大橋です。

はぴねすでは運動療育を中心とした療育を行っています。

本日は「運動療育と脳」について書かせていただきます。
運動は身体に良いだけでなく脳にも良い影響を与えるといわれています。
特にジョギングのような有酸素運動をすると不安が和らぐという事実は20年来の脳科学研究において立証されています。人間は不安を感じると身体が緊張します。身体の緊張が不安という感情を高め児童の特性に影響を及ぼすと考えられています。
運動をすると身体がほぐれるので、脳は心配しにくくなります。
これらのことから運動をし、脳の機能を活性化させることは児童の特性傾向を改善することに繋がると考えられます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047