MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 個別療育

世田谷区 個別療育

2018.05.20 | Category: 未分類

こんにちは!

はぴねす烏山の丸山です。

日曜日の個別運動療育では、お子様に一人ひとりにあわせた療育を行っております。
[やりたいこと][挑戦したいこと]など、興味をたくさん引き出し、一緒にやります。
または苦手とするもの、なわとびなどの練習や運動会や大会に向けての練習など、様々なニーズにお答えさせて頂いています。

今回はお子様の希望により、[凧あげ]をしました。
最初はうまく上がりませんでしたが、職員が手本がわりにやるとふわりとあがりました。
次に職員からコツをきき、今度は職員と一緒に挑戦します。
すると、ふわり、と風にのり凧が高く上がりました!

何度も挑戦するうちにコツを掴んできた様子です。
もう職員がいないても一人で上手に凧あげができています。

早く走るとよりきれいに上がっていきます。
いつの間にかお手本の職員よりも上手に上がっている!?

負けず嫌いな職員と、どちらが凧をより高く、長く上げられるか勝負しています。
そのためかたくさん走り、終了時にはへとへとに疲れていました。
しかしとっても楽しかったようで、「またやろうね!」と約束していました。

また来週も、楽しく日曜個別運動療育をやりましょう♪
ご興味のある方はぜひ、1度参加なさってみてください。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047