MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【はぴねす烏山】SSTホットドックを作ろう!☆

【はぴねす烏山】SSTホットドックを作ろう!☆

2018.06.14 | Category: 未分類

いつも有難うございます。
はぴねす烏山のハ町です。

週末のイベントで《ホットドック》を作り、お店やさんとお客さんに分かれて、
調理する側と自分の希望を店員さんの誘導に従って伝える練習をしました。

♢「トッピングは、何にしますか?」
♦︎「チーズと、ケチャップだけ」「あっ、…  」
マスタード嫌いの理由をしゃべり続けてしまいそうになると、
お店やさん役から「それはいいよ。♪」と遮られますが、楽しそうにやり取りしています。
♦︎「チーズとケチャップ!それに、マスタードも」
♦︎「ぜんぶのせで。」(笑)など様々に伝えることが出来ていました。

作る側は、焼いたパンにソーセージを次第に慣れた手つきで乗せ、
ホットプレートの天板に気を付けながら、溶けたチーズを集め、完成させます。
作った方も提供する楽しさを実感し、
お客さん役の子は美味しそうに食べ、皆んなニッコリ大成功のクッキングでした。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047