MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > SST 駄菓子屋さんへ行こう!

SST 駄菓子屋さんへ行こう!

2018.06.22 | Category: 未分類

本日は【駄菓子屋さんに行こう!】イベントの日です。
子どもたちは楽しみな様子で朝から何を買おうか考えています。

「お金は足りるかな?」「30円のラムネと80円のチョコでいくらになる?」
電卓を使って計算したり、暗算のできる子は自力で計算したり…
頑張って、好きなおかしが買えました!

—————————————————–

はぴねすに到着し手を洗い、早速おかしタイムです。
買ってきおかしを広げると、まるで駄菓子屋さん☆

楽しくわいわいお話しながら、自分で買った好きなおかしはいつもよりちょっとだけ特別な感じがする。かな?

お買い物は自立した生活の中でも必須になります。限られた予算の中で必要なものを購入するのは世に出たら絶対に必要ですね。
算数に苦手は子は宿題の計算はやりたくないけど、自分の好きなおかしのためならと頑張ってくれました。

苦手なことから逃げず、自立に向け【お買い物】というスキルが身についてくれればと思います。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047