MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス 水遊び

放課後等デイサービス 水遊び

2018.07.01 | Category: 未分類

こんにちは。

はぴねすの丸山です。

先日は梅雨明けとなり30度を越える猛暑の中、涼みに【じゃぶじゃぶ池】にいってきました!!
想像していたよりも広く、深く、遊びがいのある水場でした。

最初は水を怖がっていた児童も、次第に慣れて自分から楽しそうに遊んでいました。
とても暑かったぶん、とても気持ちいい水浴びになりました。
児童だけでなく、職員もみんなずぶ濡れになり楽しく遊ぶことができました。

夏休みは暑い日もあるため、今後も水遊びを行う日があります。
準備等大変ではございますが、ご協力よろしくお願いいたします。

時間になると噴水が出るようで、噴水タイムは児童の盛り上がりもすさまじいものがありました!
嬉しそうに噴水にかけより、自分から水を浴びニコニコと喜んでいます。
霧状の噴水は珍しかったのか、見とれる児童もいます。

水鉄砲遊びタイムでは、水鉄砲を渡すと皆、嬉しそうに持ちばんばん!!と職員を狙い撃ちです。
中には自分の水鉄砲をお家から持ってきた児童もいました。
かわいいけれど、威力はピカイチです。
はぴねすの安い水鉄砲とは比べ物になりませんでした。(笑)

さっぱりした様子で、みんなとっても楽しそうだったのが印象的です。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047