MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイ 工作 巧緻性動作

世田谷区 放課後デイ 工作 巧緻性動作

2018.07.25 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます。
はぴねす烏山の山本です。

暑い日が続いており、はぴねすでは気象庁の高温注意報が出た場合は外出を見合わせていただいております。
その分室内で運動をしたり、近場の施設で活動したり…と活動を変更しております。

昨日も活動を変更し、運動と工作・造形を行いました。
カエルパッチンと紙粘土で作品作り!

カエルパッチンは簡単に作成できますので、お子様たちも参加しやすかったようでワイワイ作成!
まず台紙から型を外し、好きな絵を描きます。その後セロハンテープで止め、輪ゴムを十字にかけて完成!
作業は簡単なようですが、細かい作業が苦手なお子様ですと少し難しかったりします。

1度やり方を示し。目の前で実演。その後再度促すと「できた!」とお子様たちの喜びの声が…♪
その後はかえるパッチンでひたすら遊んでいました笑

今後もお子様の自己肯定感を高めていけるように、たくさん褒めていきます☆

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047