MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 千歳烏山 個別療育 小集団療育 集団療育

世田谷区 千歳烏山 個別療育 小集団療育 集団療育

2018.07.31 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!
はぴねすの山本です。

先日烏山プレーパークに歩いて向かう予定でしたが、気温や天気等も考え蘆花公園に変更して外出をしました!
蘆花公園は日曜療育でも使用している公園になります。

この日は珍しく気象庁の高温注意報が出ていなかったため、久しぶりに公園へ外出することができたため皆大興奮!

蘆花公園には砂場やローラー滑り台、平均台やアスレチックもあります。
そのため、お子様たちも気分や好みに合わせて色々な遊具で遊ぶことができます。

その中でも一際目立つ遊具が…

 

見上げるほどの高さがある、上り下りするアスレチック遊具です。

この遊具には皆「僕無理…」「私怖い…」と登ることのできるお子様は1人しかいませんでした。
しかし、登れないお子様たちの口からは「〇〇くんすごいな…」「僕より年下なのに…」「私も登れるようになりたい…」そんな発言も見られます。

皆が最初から登れるわけではありません。
登れるようになったお子様も、最初は怖い気持ちとやり方が分からないとのことで実施ができませんでした。
そのような場面で出てくるのが、日曜個別療育です!

お子様ができるようになりたいこと、やりたいこと等に職員が1対1で付き添い、療育を行います。

既存のお客様からのご希望も大歓迎です!
私たちと一緒に日曜日も一緒に体を動かしましょう!!!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047