MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 運動療育

世田谷区 運動療育

2018.08.02 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!
はぴねすの山本です。

連日の猛暑でイベントによっては、はぴねすで過ごす日も増えてきており、イベントを楽しみにしてくださっている保護者の方やお子様には大変申し訳なく思っております。
ですが、お子様たちは「運動がいい!」「運動の方がやりたい!」「いぇーい!!!運動だー!」等非常に楽しみにしてくれています。

昨日行った転がし中当てをご紹介させていただきます。
転がし中当てははぴねすの運動メニューの中でも1位、2位を争う人気運動種目になります。
簡単にご説明させていただくと、中当てのボールを転がすタイプの種目です。

お子様たちは、逃げる・投げるという単純動作ですが相手やボールを良く見て取り組みます。
内野はどうしたら当たらないのか、外野はどうしたら当てることができるのか…皆自分なりにオリジナルを効かせています。

私も昨日は参加をしましたがお子様に盾にされたり、背中に乗られたりしながら楽しく汗をかくことができました!笑
今後もお子様たちの笑顔や成長のきっかけとなれるよう、全力で療育活動に取り組んでまいります!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047