MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス 運動療育

放課後等デイサービス 運動療育

2018.09.01 | Category: 未分類

こんにちは。

はぴねす烏山の丸山です。

 

先日はペットボトルキックボーリングを行いました。
これまでと違い、ボトル内の水を増加しパワーアップしています!

一番重く得点の高いピンを狙い、強く蹴ります。
しかし思いきり蹴り上げるとボールは上にいってしまいます。
ピンは床に並べられているため、強く転がし蹴りをするところが難しいです。

強さとコントロールを同時にするのには苦戦していましたが、その分ピンを倒した時の喜びは大きかったです!

表彰式ではたくさん当てた子だけでなく、それぞれ良かったところを表彰します。
うまくできなくて落ち込んでいた子も、表彰されると嬉しそうに笑ってくれました。
子どもたちの自己肯定感を高められるよう、運動の後はたくさん褒めます!

今後もやってみたら楽しい♪と思ってもらえるよう、様々な工夫を凝らして運動療育を取り組んでまいります。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047