MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後等デイサービス はぴねす

世田谷区 放課後等デイサービス はぴねす

2018.10.09 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます。
はぴねす烏山 市村です。

今年の夏は、全国的に猛暑が続き今日は気温が下がり過ごしやすい陽気となりました。
9月は秋雨の時期ですが、再び気温が高くなったりもします。
この夏と秋の入れ替わる時期に多いのが食中毒であったり夏バテです。
猛暑を乗り切って頑張った体が気温の低下や睡眠不測や食欲低下などで弱くなっています。
また、暑さで水分をたくさん摂っていた生活から涼しくなったことで水分の量が減り血液も濃くなります。
その結果、かぜを引いたり、お腹をこわしたりと体に不調をきたします。
この時期にこころがけたいことは、適度な水分を摂り十分な睡眠と食事を摂ることです。
忙しい毎日、なかなか実践するのは難しいとは思いますが
猛暑の中を頑張った体を休ませるという意識でこころがけを実践しようと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047