MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス イベント

放課後等デイサービス イベント

2018.09.22 | Category: 未分類

こんにちは。

はぴねす烏山の丸山です。

本日はイベントに込めた目的をご紹介させて頂きたいと思います。

10/1(月)都民の日
江戸東京博物館
こどもたちの社会性を身に着けるための、社会科見学です。展示物を静かに見るといったことが、必要なスキルになりますね。さらには、観て感じて歴史を学ぶ機会にも繋がるかと思います。

10/6(土)
マクドナルドへ行こう
社会に出るうえで必要となるのはお買い物のスキルになります。400円のものを買うのに100円玉は何枚いるかな?など計算スキルの練習です。

10/8(月・祝)
大蔵運動公園へ行こう
大きな公園で思いきり体を動かし全身運動!身体機能の向上、自然に触れること、たくさん動いてストレスを発散!

10/13(土)
井の頭公園へ行こう
大きな公園で思いきり体を動かし全身運動!身体機能の向上、自然に触れること、たくさん動いてストレスを発散!

10/20(土)
スライムを作ろう
苦手の子の多い指先の微細運動訓練!ぷにゃぷにゃした感触を気に入るお子様は多いです。

10/27(土)
ハロウィンパーティー
今年のはぴねすハロウィーンはどんなことがあるかな!?
来てからのお楽しみ♪
パーティーで学ぼう社会性!

来月イベントは上記のとおりです。
イベントの中でにはこのように目的を持って取り組んでおります。
目的を設定することでただ楽しくイベントに参加して頂くだけでなく、必要とするスキルの経験となればと思っております。
運動も、社会性スキルも、回数を重ねることで段々と身についていきます。

様々な経験を通じ、お子様のよりより未来の成長と繋がるよう、今後もたくさんのイベント行っていきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047