MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 千歳烏山 放課後等デイサービス 調理イベント SST

千歳烏山 放課後等デイサービス 調理イベント SST

2018.09.24 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます!
はぴねすの山本です。

先日の土曜日のイベントでポップコーン作りを行いました!
何回か実施はさせていただいておりますが、皆ポップコーンが大好きなようで朝からテンションが上がっていました♪

まずはポップコーンの豆を備え付けのカップに入れて、機械に入れます。
この作業がなかなか難しく、分量をしっかりと集中して見て皆丁寧に行ってくれていました。

後はスイッチを入れて「ぽん!ぽん!」とポップコーンが出てくるのを待ちます。

機械が非常に熱くなりますので、
①機械には触らない
②危険なので近くでのぞかない
③順番を守って作る
等決まり事をボードに書いて実施をしました。

口頭ではなく、目で見える形で表すことによってお子様たちもよく見て約束を守ってくれていました。

ちなみにお子様に大人気のポップコーンは…

チョコレートポップコーンです♪
とっても美味しそうですね…!

はぴねすのお子様たちは、塩味よりも甘い味のチョコやメイプルの方がお好きなようです。
最後に自分で使用したお皿やスプーンを水で洗い、しっかりと後片付けまですることができました!

今後も社会性を楽しく身につけられるようなイベントを実施して参ります!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047