MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス 世田谷区

放課後等デイサービス 世田谷区

2018.09.29 | Category: 未分類

こんにちは。

はぴねす烏山の丸山です。

 

はぴねすでは音に敏感なお子様のため、イヤーマフを常備しております。
イヤーマフはヘッドフォンのように頭から耳かけてに装着するだけで、周囲の音のほとんどを遮断してくれます。

小さな音でも話声が苦手、騒然としたざわめきが苦手、大勢いると様々な音がして苦手……
このような時、またはお子様の安心できる道具のひとつとして提供しております。
苦手意識のあるお子様は装着するだけでもホッと安心できるようです。

また事例として、勉強に集中が続かないお子様も使用することがあります。
これまでは勉強する時に周囲の音が気になり気が散ってしまっていましたが、装着することで30分以上集中を持続して勉強ができたお子様もいらっしゃいます。
お子様の頑張りあってこそですが、道具一つで安心と集中力に繋がることもあります。

はぴねすでは一人一人それぞれの個性を持ったお子様が安心して過ごせるよう、今後も様々な工夫して参ります。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047