MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後等デイ はぴねす烏山

世田谷区 放課後等デイ はぴねす烏山

2018.10.09 | Category: 未分類

いつもありがとうございます。
はぴねす烏山 市村です。

昨日、連休最後の日に「大蔵運動公園」へ行ってきました。
天候が心配でしたが雨にならず、お子様たちも安心しで出かけました。
公園についてから、みんなを集め注意することを話し、それぞれ好きな遊び(遊具)に向かいました。
ある子は機関車に向かい、ある子はお友達と迷路で遊んだりしました。
また、場所を移しアスレチックを体験しました。
はじめ怖がっていた子も職員と一緒に滑車の付いたロープに掴まり数メートル滑ることができニコニコと笑顔を見せてくれました。
公園で遊ぶ中で、普段一人では出来ない事もともお友達や大人と一緒にトライするとできるという体験をしたのかもしれません。
こうした課外での活動もひとつの学習の場と考えています。
またお子様だけでなく、私達も勉強の場となり次へ繋げることができます。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047