MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後等デイサービス 運動療育 リラックス

世田谷区 放課後等デイサービス 運動療育 リラックス

2018.10.16 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます。

はぴねす烏山の内田です。

本日は先日行ったリラックスヨガについてお話させて頂ます。

運動というと沢山走って遊んでとの活動を連想される方も多いと思われます。

運動を行う際には必ず、関節を痛めないために柔軟体操を行います。

今回のヨガは関節可動域の向上とともに怪我をしない身体作りの目的で実施しました。

柔軟体操により、関節可動域が広がることにより筋の緊張を緩和し結果として怪我をしにくい身体になっていきます。

やり方としては普段の柔軟体操に呼吸を意識させることです。呼吸を行うことで筋緊張の緩和に繋がります。

また、リラックス効果もあり、横になる動作ではあくびをするお子様続出でした☆

活発な活動以外にもこのようなリラックスする時間を設けることで身体への負担の軽減を図っていきたいと考えています。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047