MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後デイ・運動

世田谷区 放課後デイ・運動

2018.10.26 | Category: 未分類

いつもありがとうございます。
はぴねす烏山 市村です。

昨日、運動療育で紐を使って皆でジャンプをしました。
2人で紐を持ち左右に別れて紐を張り、順番で跳んで行きます。(遊びで言うゴム跳びです。)
うまくジャンプができない子は、紐を低くしてまたぎます。
この一連の運動の中には、紐を持つ係りを決める、グループに分かれる、順番を待つ、応援するなど
運動機能だけでなく、様々なソーシャルスキルが入っています。
うまく飛べない子には、跳ぶという経験をしていない子もいます、また、自分はできないと始めから決めている子もいます。
先ずは、トライして「跳ぶ」という動作に必要な事を考えながらバランスや跨ぐ動作を
少しずつ行うようにして数センチの高さにトライ!(または、介助をしながらトライ!)
運動療育の中で「できた!」が、ひとつの自信に繋がればと考えています。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047