MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後等デイサービス 運動療育

世田谷区 放課後等デイサービス 運動療育

2018.11.06 | Category: 未分類

いつもご利用ありがとうございます。

はぴねす烏山の内田です。

本日は先日行った川渡りゲームをご紹介します♪

川渡りとはキッズステップやハードルでコースを作り、その上を渡っていくゲームです。

職員はワニになり、大きな口を手で作り最後は食べられないようにくぐれればゴール!!

この活動にはバランス感覚のほかに口の開いていないタイミングで渡るためのリズム感、立ったりしゃがんだりするなどの全身運動になります。

最終的に職員が馬に変化して馬跳びをしてゴールになりましたが、その時のお子様の様子で活動内容を変えていければと思います。

室内での全身運動はなかなか出来ないので、これからも活動に盛り込んでいきたいと感じています。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047