MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 世田谷区 放課後等デイサービス はぴねす 「かぜの予防」

世田谷区 放課後等デイサービス はぴねす 「かぜの予防」

2018.11.13 | Category: 未分類

いつくもありがとうございます。
はぴねす烏山 市村です。

11月に入りまだ、インフルエンザの流行は耳にしていませんが
かぜは、流行っているようです。
はぴねすでは、入室時、運動後、外出後の手洗いやうがいを行っています。
また、必要に応じてマスクの着用を勧めています。
室内清掃では、遊具や椅子、机等共用で使うものについては、消毒を行っています。
うがいについて、うがいをする時に必要なことは、水を口に含み少し上を向き
水を喉に溜めてごぼごぼと息を出し、また口に含み出します。
この一連の動作には、コップに水を入れ口に運び、口に含む、水を喉近くで止める、
息を一定の強さで吐き続けるなどの動きが入っています。
この一連の動作を考え、それに必要な運動や練習を行うのも一つの療育と考えています。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047