MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス 競馬場へ行こう!

放課後等デイサービス 競馬場へ行こう!

2019.01.28 | Category: 未分類

こんにちは!

はぴねす烏山の丸山です。

先日は府中競馬場へ遊びに行きました!
まず最初は競馬場博物館の見学です。

競馬のレースの映像や資料、優勝旗など様々な展示物がいっぱいです。
中には体験コーナーもあり、スターティング合図の係役に挑戦!
フラッグを大きく振り、合図を送ると馬が走り出す音がします。

もうひとつの体験コーナーでは、機械の馬に跨り、実際のレースが始まる瞬間の体験です!
音に驚く子、初めてやった!と喜ぶ子、緊張した子、みんなそれぞれに味わうことができました。

見学後は競馬場内の大きな遊具でたくさん遊びました♪
高いところに登ると本物のレース場が見えます!
とても広く大きかったです。

ニコニコと笑顔で、みんな楽しんでくれたみたいです♪
本物のお馬さんに会い、「またいつか行くね!」とご挨拶をして帰りました。

今後もお子様が心から楽しめるよう、たくさんの場所に行きたいと思います♪

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047