MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス 運動療育

放課後等デイサービス 運動療育

2019.02.18 | Category: 未分類

こんにちは。

はぴねす烏山の町田です。

 

今回の療育では、ウェイトレスリレーをしました!
ウェイトレスリレーとは、お皿の上におままごと等で、使うおもちゃを載せて移動するというものです。

この療育での効果は、バランス力のアップや集中力の持続、手先の感覚を鍛えられることです。
それらを鍛えることにより、力の加減ができるようになったり、バランスを崩しにくくなったりすることが、期待できます!

最初は、両手でお皿を持っていましたが、職員の「ウェイトレスさんってどんな運び方?」の問いかけに子どもたちは自ら片手で持ち始めました。
みんな苦戦しながらも笑顔が多く、楽しんでいることが伺えました!

これからも、こういった楽しみながらできる運動種目を行っていきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047