MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 放課後等デイサービス はぴねす「ワニワニパニック」

放課後等デイサービス はぴねす「ワニワニパニック」

2019.03.18 | Category: 未分類

こんにちは!

いつもご利用ありがとうございます。
はぴねすの市村です。

本日ご紹介する運動は「わにわに!ぱにっく」です。この運動は、わにわにと言って出てくるワニを持っているハンマーで叩いていくというゲームをしました。(
(ゲームセンターなどで見かけるゲームを参考に作りました!)
このゲームは、ワニを出すのも子どもたちで行い、たくさんの駆け引きがありました!

みんなたくさん叩こうと必死に追いかけていました!

この運動では、動くものを眼で捉える眼球運動、腕を所定の位置に止めてたたくコントロールの練習になります。

また、叩くという行為は普段「だめ」といわれることが多いですが、この運動はたくさん叩けば勝ちなので、
こどもにとっての「ストレス発散」になります。

そのためか、この運動を行った後のお子様たちがいつも少し穏やかにあそんでいたり…!

運動には身体機能の向上だけではなく、様々な面からアプローチをかけることにより
あらゆる相乗効果を生み出します。

今後も楽しく、新しい運動をたくさん考え、みんなで行っていきたいと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
最寄り駅から京王線「千歳烏山駅」下車北口を出て徒歩5分
旧甲州街道を過ぎ、右手に「まいばすけっと」が見えたら左手に「ナチュラル整骨院千歳烏山院」が見えます。同じ施設の、向かって左側がはぴねすの事業所になります。
電話番号03-5315-5047